怒り豆

 

今晩は、ねむたい管理人です。

秋らしい気候になって来ましたね。

 

自室の窓を開けると、籾摺り機の稼働音。

誤解のないように、我が家の稲刈り&籾摺りを請け負って下さるお隣の農家さんには感謝の気持ちしかないのです。

 

ただ、アレルギーで鼻水とくしゃみか止まらない。

 

 

さて、

 

f:id:nemuitan:20191008164936j:image

みつ豆くん:セイブシシバナヘビ(レッド系)

 

 

以前のブログ

https://nemuitan.hatenablog.com/entry/2019/09/24/214658

に載せたのですが、この子の給餌は他の蛇たちとは若干異なり・・・

 

マウスを鼻先へ押し付けられれば、食べることは食べるけれど、置いたくらいじゃ絶対に食べない。

 

 

今回は、そんなみつ豆くんの給餌風景を載せて行きたいと思います。

 

※冷凍マウスの捕食シーンが出てきます。

※苦手な方は閲覧非推奨です。

 

 

______________________________________

 

 

そーっと、鼻先に

解凍したマウスをつんつん・・・

 

 

f:id:nemuitan:20191008164227j:image

「何奴!?」

 

この時点で既に不機嫌・・・

 


f:id:nemuitan:20191008164224j:image

ぐいっ

 

可哀想な気もするし、気が引けますが・・・

根気よく押し付けないと、食べてくれません。

 


f:id:nemuitan:20191008164234j:image

あっ

 

ここで、

「シャーッ!」

と、普段は絶対に出さない威嚇音を発す。

 


f:id:nemuitan:20191008164231j:image

シャーッ

 

更に威嚇音を連発。

アタックはしても、食べはしない。

 


f:id:nemuitan:20191008164218j:image

後生だから!後生だから!

 

諦めずにしつこくアピール。

最後に食べてから10日くらい経っているので、何とか食べてもらいたい。

 


f:id:nemuitan:20191008164214j:image

フシャーーーーッ!!!!

 

 

            大   噴   火   

 

 

 

それから15分程格闘し・・・

 


f:id:nemuitan:20191008164236j:image

ムカ着火ファイヤー鎮火後

 

 

無念・・・

今日は本当に(本当に)食べたくないらしい。

くったくたになったマウスを片手に膝をつく私。

 


f:id:nemuitan:20191008164221j:image

お手本:孫

 

ふにゃふにゃになったはものの、一度たりとも口の中へ入らなかったマウスは、孫が美味しく頂きました。

 

f:id:nemuitan:20191008195654j:image

普段は圧が強い

 

出来ればしたくない、アシストまたは強制。

 

シシバナはコーン感覚ではダメなのと、口があまり開かない印象があるので、やるとしたら細心の注意を払わねば・・・

愛というエゴがなければ出来ない作業。

(偏見&くしゃみのし過ぎ=謎発言)

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

読者になって頂けましたら、やる気が跳ね上がります!