2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生体をお迎えした際、名前が決まらず、 即席の呼名が名前になる事が多い・・・ ねむたい管理人です。 前年秋にお迎えしたテキサスラットスネーク(リューシスティック)の孫(まご)くん。 ひたすら顔がいい お店で触らせて頂いた時から、 ベタベタに懐いて…

脱皮後のセイブシシバナヘビ

今晩は、ねむたい管理人です。 セイブシシバナヘビのみつ豆くん。 脱皮後のツヤツヤな状態を撮影出来たので、 ご紹介をと思ったのですが・・・ 「良い色ですな〜」 床に這いつくばり、ローアングルでカメラを構える私。 「ん?」 視線に気がついたのか、こち…

掃除

こんにちは、ねむたい管理人です。 今回の記事は、私の飼育しているコーンスネークの日常管理について書きたいと思います。 今日はベビー達のケージの大掃除をしました。 6月生まれのレッド(♀) ケージは、ダイソーさんのシューズケースを改造した物を使用…

うちのセイブシシバナヘビ

台風が過ぎ去り、ようやく残暑が去っていった・・・ と、安心していたのですが、今日の暑さは夏のよう。 光線過敏症を持つ私にとっては、辛い日差しでした。 さて、今回紹介するのは 最近御迎えしたセイブシシバナヘビ(♂) お名前は、みつ豆くん。 脱皮前 …

ベタの繁殖

今年行ったベタの繁殖についての記録を残しておこうと思います。 途中照明を変えたりしたので、見づらい画像がありますが、何卒御容赦を。 では、書いて行きたいと思います。 今年5月にペアリングしたハーフムーンプラカット(プラガット)のペア。 メス オ…

はじめに

閲覧頂きありがとうございます。 ねむたい管理人です。 このブログでは、私が自室で飼育している ・爬虫類、両生類 ・魚類(古代魚、ベタ等) の日常をまったり投稿したいと思います。 上記の生き物が苦手な方の閲覧は推奨されません。 ・陸上の鱗 ボールパ…